2015年8月16日日曜日

来週は...

来週8/18~21は大阪電気通信大学にてIllustratorクリエイター能力認定試験の対策授業のため、教室の開講が出来ません。
御了承下さい。
ほぼ連日朝から夕方までの授業になっております故。

また、翌週は一日空きの日がありますが、9月第1週目は同様にPhotoshopクリエイター能力認定試験の対策授業で詰めますので、開講が出来ない日が続きます。

9月第2週からはかなり予定が空いておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

ところで、業務で使用しているASUSのVivoBook X102baというタッチパネル仕様の10インチのノートブックPCをWindows10にアップグレードしてみました。

Windows8と異なりデスクトップモードが標準に成っていますが、タブレットモードに切り替えると、このノートPCだと使い勝手が非常に向上しました。

授業時の資料表示が主な用途なので、性能的にかなり低い機種なのですが、それなりにキビキビした動作で、タッチパネルをフルに活用できるインターフェースの改良で、Windows8での不満が殆ど吹き飛んでしまったかにような感じです。

まだ使い込んではいないので、これから色々試してみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿