2012年3月19日月曜日

プリンタ導入

先日、機材を色々購入した際に、目当ての機種が無かったので未購入だったプリンタを仕事帰りに天王寺で購入。実家にすぐに運んだ。
最近はプリンタも複合機がベースで相当安くなってるんですね。無線LANと両面印刷機能が付いた写真のPIXUSも破格値で入手出来ました。

物理的な無線ネットワーク環境も整いましたので、次はソフト面を充実させて行かないといけませんねぇ。
まだまだスタートとはなかなか行かないようです。

ところで、加藤雅春氏のブログにてエールを頂いた(?)ので、何とかして答えなければなと。
時間かかるかとは思いますが、理想を現実のものにしたいと思っております。

加藤先生、僕も内田氏のブログはよく読んでいます。特に最近のコラムは非常に訴えかけて来るものが大きいですね。
「与える」事の重要性と決して近視眼的・短絡的な視点では判断できない教育の成果というのは身に染みて分かっていますが、現実は厳しいです。
我が母校も文科省お墨付きの「集金人」を学長にしてるような状態ですしね。
今後よりこういう事は多く見られるようになるでしょう。
理想では飯が食えないのは充分承知していますが、同じ食えないならどこかで理想を追い続ける方が良いかも知れません。
上手くは言えませんがそういう感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿