2014年10月13日月曜日

母校に行って来ました

台風が通過中ですが、いかがでしょうか?
被害などが出ていない事を祈ります。

この台風で浮足立つ昨日ですが、母校・成安造形大学の学園祭に行って来ました。

大学を訪れるのは大体10年振りぐらい。
入学してからは20年程経った訳です。

細かな事は私の個人ブログでどうぞ。

しかし、20年というのは長いような短いような、20代の時に見ていた風景が今だにそのままある事が不思議でなりませんでした。

私はこの大学でCGを学びました。

当時はまだアナログ技術によるデザインも多く、そういう意味ではアナログもデジタルも両方共に学ぶ事が出来た、ある意味ラッキーな世代だったかも知れません。

まだ、インターネットも始まったばかりで、全てのフィニッシュワークをデジタルでは完結できない、そんな時代。
今では到底想像もできないような時代が20年前にあった事。
フルデジタルが20年後には実現してしまっている事。

時間というものの感覚が不思議なものになった一日でした。

さて、今週は大阪工業大学の授業がお休みですので、通常の教室の開講予定でレッスンできます。
お気軽にご連絡下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿