2015年10月11日日曜日

写真は楽しい

10月になってしまいました。
9月に結構な回数ブログを更新してからしばらく放置してしまいましたが、10/1から専門学校の後期授業が開始されて初回授業準備とか授業終了後の色々などでちょっとそちらに優先順位を上げてしまっておりました故。

スマートフォンアプリのレビュー的なものはまた掲載していきますのでお楽しみに。

スマートフォンアプリといえば、3回に渡って画像処理系のアプリを紹介しましたが、Photoshop/Illustratorで有名なAdobeが更にスマートフォン・タブレット用のアプリを追加発表しているようです。

本当に今後はスマートフォン・タブレット=普及機、パソコン=専用機というような形になって行くかも知れませんね。

ところで、昨年はあまりカメラを持ち歩いて写真を撮るという事をしていませんでしたが、最近時間があるので教室への移動や散歩などカメラを持って出歩くようにしています。
で、やっぱり撮り始めると面白いんですよね。カメラって。

学生時代はカメラが苦手で仕方なかったのですが、今は撮影、特にスナップが趣味という感じです。

撮影後はパソコンの画像管理ソフトで簡単なレタッチを行ってネットにアップしていたり。

最近のものを幾つか載せておきます。

デジタル画像に関しても教室でサポートいたしますのでお気軽にご相談ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿