2012年2月29日水曜日

デスク導入!

実家のかつての僕の部屋を片付け、空っぽになった所に、幅3メートル分のワークデスクと椅子を4脚配置しました。
組立やら何やらを一人でやりましたので結構時間かかりましたが、何とか学習・作業が出来るような状況になりつつありますでしょうかね?

本当は設置後、古いPowerMacG3をファイルサーバーとして設置するところまでやろうと思っていたのですが、梱包材の片付けが物凄くて作業時間切れ。
明日は早めの業務なので、続きは週末に時間が許せば。

徐々にハード面が揃ってきてるので、ぼちぼち肝心のソフト面も拡充させていかなければ...。

2月末は教育系は次年度の準備で忙しい時期に入っており、請負講師の僕も色々なドタバタに遭遇したり。でも、殆ど稼ぎには繋がらないし(直ぐには)年度替わりをどう生き抜くか、そんな心配ばかりの日々です。

でも、こうやって動き出した以上は何とか形にしたい!
とにかくやるしか無い!
しかし、机を並べて様になった自室に居ると、何だか心躍る感覚がありますね。
ここを軸にしていけるようにするんだというプレッシャーと共に、ここが僕の軸となる場所になるんだという喜びに近いものがあります。

まだまだ構築中。
でも、確実に進行中。

0 件のコメント:

コメントを投稿