2013年3月11日月曜日

今日は生駒台に

暖かくなったと思ったら、昨日のように急に寒くなったりと天候がナカナカ安定してくれないですね。
今日も予定では午前中に授業だったのですが、ご家族が体調を崩して看護のために中止となりました。
こういう時期は色々体調も崩しやすいので本当に気を付けなければいけません。
ありがたい事に、約3年前にフリーランスになってからは、大病して寝込む事無く毎日働いております。運がいいです。

午前の授業は無くなりましたが、午後から先日受講申し込みを頂いた方へ初回相談に生駒台の方に行って参りました。
授業は来週からスタートの予定で、ヒアリングさせて頂いた内容をカリキュラムに落とし込んで行く作業がこれから待っております。

ともあれ、色々なスクールの中からウチを選んで頂いたのは有難い事です。

(そうそう、今週末の3/17(日)は、たけまるホールで相談会です。是非是非お越しください。後、4月も4/14(日)に決まりました。)

そうして、帰り道に震災から2年目を迎えたのですね。
もう2年なのか、まだ2年なのか。

あれから世の中は変わったんでしょうか?

震災後1年の時はこの教室の準備作業をしておりました。
その時のブログの記事はコレですね。
そう、1年前はまだ教室運営をする前でした。
この半月後、急拵えのWebサイトを立ち上げ、プレオープンとなり、4月中はレギュラーの仕事が減った事もあって、チラシを色々な所に置いてもらう営業活動に費やしていました。
生徒の第1号の依頼があったのが7月ですから、本格的に運営を始めて1年も経ってないんですね。

1年後にこうやって教室運営を細々とやっているなんてまだ想像もしていませんでした。
では、震災の当日はどうだったかと言うと、その日はとある専門学校に講師採用の面接に行っておりました。
その後昨年度でその学校とはご縁が切れたのですが、面接の時は特に何も感じなくて、その後今でもお世話になっている別の学校の授業に行った所、大騒ぎになっていて、帰宅後、テレビで観た光景に度肝を抜かれたのを覚えています。
この世の終わりが始まったという感覚が近いかも知れません。

運命が存在していて、避けられ様が無いものであれば、少しでも望む形にそれを出来ないものだろうか?
この教室をスタートさせた一つの理由はそこにあります。
そしてそれがとりあえず続けられる内は継続出来るように努力して行きたいと思っております。
それが運命であると信じたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿