2013年9月15日日曜日

スクラッチの授業終わりました→次はGIMP

スクラッチの授業、無事終了しました。

遠方より来て頂けて誠に光栄です。

基本的な使い方はすぐにマスターされていたので、おそらく問題無く応用も出来るかと思います。

教育関係の方でしたので、スクラッチだけでなくプログラム教育や職業訓練における情報系のスタンスなど多岐に渡り色々な情報・意見の交換が出来たのはこちらとしても非常に大きな収穫でした。

次はGIMPです。
しっかり準備しておかないと...。

スクラッチに興味のある方は、9/23にこんな番組があるようです。
番組を見て興味を持ったら、お気軽にご相談を。

更に教室としてでは無いですが、早くもCG-ARTS検定の後期の対策講座が来月から始まる予定です。
来週に検定・講座のガイダンスに大阪工業大学へ行ってプレゼンしてきます。

何でもありの「なのはなパソコン教室」ですが、まだまだ色々頑張って行きます。

今日はこれから台風ですね。
皆様お気をつけて、お過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿