2013年11月23日土曜日

新チラシとはがきデザインキット

先日の三輪の恵比寿市で配布しておりました新しい教室のチラシを近鉄菜畑駅前のカフェ「茶帽子」さんと奈良きたまちのカフェ「まめすず」さんに置いていただきました。

いつもありがとうございます。

新しいチラシは両面になっていて、フォトレタッチについて簡単な解説を掲載しております。
ご興味のある方は、是非、「茶帽子」または「まめすず」へどうぞ。
どちらも素晴らしく落ち着けるとてもいいカフェです。

もう11月も下旬に入って、今年ももう終りに近づいて来ましたね。
そろそろ教室でもまた個人でも年賀状を用意する時期に差し掛かったなと思っております。
この数年は「はがきデザインキット」を使って作っております。

このソフトウェア、無償で公開されているのですが、使い勝手などが非常に良く、市販のソフトに遜色無いレベルのものになってます。

私も自分で作ったCGや写真をキットの素材なんかと組み合わせて作ったりしています。

また、スマートフォン用アプリもあって、そちらは更に簡単に撮影した写真と組み合わせて作成出来るようになっています。

しかし、簡単とは言え、ソフトはソフトですので、操作に困る事や作り方に悩む事もあるかと思います。
当教室ではそのようなお悩みにも対応させていただきます。

遠方や自宅のPCで使いたいなどの場合はカフェやご自宅への出張もさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

イベントも終わり、体調も回復してきておりますので、また少しずつ色々動き出したいと考えています。

先日、まめすずさんにお伺いした時に、久々に奈良公園へ行ってきました。
秋も深まってきた感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿