2013年11月5日火曜日

新チラシ作りました

以前のチラシに使っていたE-Mailアドレスが使えなくなったので、新しいチラシを作っていたのですが、やっとこさ出来ました。
以前よりも内容が若干濃い目になっております。
11/9の恵比須市で配布致します。

ところで、恵比須市の会場での出店の配置が決まったようです。
恵比須神社の社務所の入り口直ぐなので、色々な方に見て頂けるといいなと思っております。

今日は午前中に神戸から来られた高校の先生にHTML/CSSやGIMPまたはデジタル画像の編集に関するレクチャーを行っていました。
9月にScratchの受講に来られたのですが、ご自分でも学校でScratchをお教えになられるようで。
どちらかと言うと、意見交換に近い感じの授業になりましたが、同じ現場の人間としてお互いに刺激になりました。

そして、午後からイベントの準備を行い、比較的早めに作業の目処が付いたので、そろそろ帰ろうかとしていた所、携帯が鳴り、夏前までWebページの制作とWebコンテンツの利用をレクチャーしていた方から、ネットの利用に関するヘルプの依頼があり、急遽向かいました。
で、ややてこずりましたが、問題は解決。IDとパスワード管理の難しさを感じておりました。

しかし、重なる時は重なりますね。

個人的に毎回とは言いがたいのですが、火・水・土・日は教室に出来るだけ居ようと思っておりますので、場合によっては今日のような緊急のご依頼でも対応出来るかも知れません。

何か有りましたら、一度お電話下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿