2014年4月27日日曜日

ドタバタしておりました

4/19の相談会終了から一週間経ちましたが、更新を怠っておりました。

結構色々あったり無かったりでマメにブログは更新するべきなのですが、手を付ける気力がなかったのです。

反省。

さて、相談会ですが、生駒市の方はご存知でしょうけど、駅前の図書室がたけまるホールからベルテラスへ移動し、相談会の会場として使っているたけまるホールの日常的な利用者数は減っているように思います。
相談会の時もほとんどロビーなどに人がいない状態もあります。

研修室は盛況ですが、それぞれの目的があって利用されている方が多く、予約という形でもなく開催している当方の相談会の運用に関してはちょっと問題が多くなってきた感じがします。

ですので、一旦、「無料相談会」という形式での開催は終了したいと思います。
今まで会場に足をお運びいただいた方には心より感謝致します。

では、対外的なイベントのようなものはもう何もしないのかと言うと、そうではありません。
色々考えてはいますが、今までのような形ではなく別の形式で何かをやろうとは考えています。
出来れば、告知的なものをGW明けぐらいに出来ればと思っていますが。

実際の所、余裕を持って開催できそうなのが7月頃。
何をするかは、もうしばらくお待ちください。


所で、昨年もそうでしたが、とある大学の方でCG検定関連の対策講座を行う事になりまして、授業用に小型のモバイルPCを購入しました。
Windows8でスクリーンがタッチセンサー。
小型軽量なので大量のテキスト類と併せてカバンに放り込んで移動するには丁度いいマシンです。

そう、この対策講座が始まると昨年同様教室の開講がかなり制限されます。
ただ、今年は土曜の夕方から上手く行けば開講できるかと思いますので、お問い合わせいただければと思います。

この時期をどう乗り切るか、大きな課題です。