2012年4月1日日曜日

教室名決定!


教室名、「なのはなパソコン教室」に決定しました。
え?ガラじゃない?
私に合わせると暗黒面満載の名前になるじゃないですかw

実はこれに決めるまでに、これにしようと思っていた名前があったのですが、ロゴっぽくしてみるとどうにもイマイチ。字面は良いんですが、印象が堅くてとっつきにくい感じだったのですね。
で、そこから色々崩していったのですが、段々とゲシュタルト崩壊を起こして来まして(笑)、停滞していた時に妻の人の何気ない「菜の花」という発言に霊感を受け、これに決めました。

教室を作る実家のある菜畑(中菜畑・東菜畑)はその名の通り春には竜田川沿いに菜の花が咲き乱れる地域でした。
最近(と言っても生駒に戻って来てからですが)あまりそういう印象が無いのですが、子供の頃はそういう風景を見ていた記憶があります。

という事で、地域を象徴する名前だし、シンプルで良いんじゃないかなと。
どうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿