2012年4月25日水曜日

教室ホームページ

いやぁ。なかなか公開の踏ん切りが付かないのですよ。
教室ホームページ。

更新が容易なようにGoogleサイトを利用しているのですが、以前に書いた通り、デザイン的に細かな事が出来ないので、凄くちゃっちいサイトになってしまうのですね。
テンプレートがあるのでそれを利用すれば少しカッコは良くなるんですが、そうするとモバイル用のレイアウトが崩れるのです。
Googleサイトを使えば自動的にモバイル用ページレイアウトを作ってくれるので楽なんですね。
それは犠牲にはしたくない。

正直な所、パソコン教室に行こうと思っている人の殆どは、きっとWebページなんて見てないですよね?
いや、リサーチした訳ではないですが、ネットで教室の詳細まで自分で調べられる人は、きっとちゃんと使える人ですよ。
だとすると、PC用のページと同等にはモバイルのページがちゃんと表示されるかの方に気を配る方が良いと思うんです。
すると、コンテンツも画像は控えめ、テキストベースで全てを作るという事になって、Googleサイトではよりシンプル過ぎるくらいになってしまうのです。

そんなこんなで、もう少し色々考えてみたいところなのです。
でも、遅れるとマズいなぁ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿