2012年5月3日木曜日

紙モノ製作中

DMやチラシで使うコンテンツ(文面など)が大体決まってきたので、大まかにレイアウト作業中。
印刷物作るの久々なので色々カンが鈍ってる感じ。
Illustratorも若干仕様が変わっているので練習しながらの作業なので、まさに牛歩進行。
更に色々あって気分的に一生懸命になれない状態もあってより進まないの何の。

来週末からスタートする新しい仕事の準備もあるし、より時間を切り詰めて行かないと...。

でも、まぁ、ハードウェア的な部分が何とかなって、とりあえずは開講出来る状態にはなったのは良かったかな?

で、話は変わって、仕事場である教室まで徒歩で20分、自宅から生駒山を下りながら行くので、道中カメラで色々撮るのですよ。
ただ、コンパクトとはいえわざわざデジカメをばっちり仕込んで行くのも大変なので、ケータイかiPod Touchで撮るんですね。
使い勝手ではiPodが良いんですが、画素数が一昔前のトイデジカメ程度なので、画質が低いんです。
なので綺麗に取れない分、色々なカメラアプリで「遊び」のある写真にしてみたり、大げさなレタッチしてみたり。
で、今日ふと思ったのですが静止画は低画質ですが、実は動画はHDなので場合によっては動画の方が良いかもと、今までなら写真にしていたモチーフも動画で撮影してみたり。

本当に便利な時代になったなぁ。10年一昔では考えられない進歩だわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿