2012年7月21日土曜日

久々の近況

ちょっとブログ更新が滞っておりました。
妙にバタバタした状況が続いておりまして、いま丁度一区切りついたところです。

教室の方は7月に入って少しずつですが運営が動き出しました。
ちょうど本日最初の受講生の第2回目の授業を行ったところです。
まだまだパソコンを楽しんで使ってもらうまでは時間がかかりそうな感じなのですが、お互いに焦らず、じっくりと進めて行きたいと思っています。
特にタイピングに関してはキーボード慣れしていないという事もあって何とか使いこなしたいという意志が強くあるような感じです。
そういう本人の強い意志があれば何でも出来るようになると、私は信じております。

その他の受講希望者の方の面談も終わり、月末から来月頭にかけても色々始まりそうな感じです。
また、請け負いで行っている講師業も徐々に忙しさを増しており、授業運営・計画などやる事は増えてきています。

ですが、まだまだ教室は受講生募集しています。

夏休みにも入りましたので、この機会にちょっとパソコンで色々出来るように勉強してみたいという方はぜひご連絡ください。
スケジュールはホームページ上で確認できます。
現在は平日夕方が結構空いてます。
夕方になって少し涼しくなってから、いかがでしょうか?

しかし、考えている事は色々あるんですけどね。
例えばどこかの会場を借りて、簡単なフォトレタッチ講習会とか。
どの位集まるかは分かりませんが...。
ニーズあります?そういうの。

0 件のコメント:

コメントを投稿