2012年7月29日日曜日

一生涯勉強か...

毎週土曜に初の受講生の方のパソコン基礎授業を行なっていますが、今週タイピングをしてもらったところ、入力時間が半分でミスも一桁前半に抑えるという非常に好成績。
フリーのタイピングソフトで自宅学習してくれたようで、眼を見張るほどの進歩です。

この方、数週間前までは全くキーボードを使った事がない状態。先週の段階ではまだキーの位置の把握が覚束ない状態でした。
ですが、一週間自主トレして、ちゃんと成果を出してくるというのは...。素晴らしいです。

授業後、少し雑談していたのですが、何とお歳が79歳。もうすぐ80になると。

いやー、凄いです。
仕事で使う事があるのでという事で教室に来てくれたのですが、まさかそのような年齢だったとは。
(私はあまり年齢にこだわらないので個人情報の中に年齢を調べていなかったのです)

人間、一生涯勉強ですよ。

私もよくネガティブになって、色々諦めそうになるので、反省ですね。


教室の看板がだいぶヘタって来てたので、しっかりとした作りのものに変更しました。
とは言え、以前と同じようなラミネートした物をアクリル板に貼りつけただけなんですが。
強力タイプの両面テープにガムテープみたいな色が付いていたのはちょっと誤算でしたね...。
ま、でも、しっかりした分、見栄えも良くなったし、存在感もあるし。
もっともっと、看板関係は色々やってみたい事もあるんですが、少しずつ実現してみようと思っています。

先ずは、軽率ながら「何かやる」事から。ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿