2012年6月1日金曜日

チラシ設置営業

今日は家内制手工業で作成した教室のチラシを近辺のお店に配布してきました。

京都とかであれば「若い」ギャラリーやカフェなんかが多いのでこういうチラシ・DMの類は結構色んな所で置いてもらえたりするのですが、ここは地方、奈良県ですので、なかなか上手く行くものではありません。

まぁ、それでも今日用意した100枚の内70枚は貰われていったので個人的には及第点かなと。

今日尋ねる事の出来なかった、挑戦してみたいお店には後日。

で、今現在チラシを置いてもらっている所をこちらのブログで紹介させていただこうと思います。
ご好意に甘えるだけでなく、こちらでも出来る事は、やっておきたいと思います。

リンカネ
 生駒駅北側にあるカフェ。
 夫婦揃って時々おじゃましています。
 本格的なアフタヌーンティーを楽しめる奈良では珍しいお店です。

カフェ カフア
 生駒駅南側、ぴっくり通りを抜けたところにあるカフェバー。
 生駒にしては結構お洒落な感じのお店です。
 実はオーナーさんは私の自宅と同じマンションの同じ階の住人であるらしいとの情報。
 (マンションでの面識はないのですが)

ルウ・ディ・パフィー
 ログハウス風の外観がいつも散歩中に気になっていた喫茶店。
 このお店も含めて中菜畑周辺も色々出来てきて面白いです。

・茶帽子
 近鉄菜畑駅前にあるカフェ。
 私も度々行っています。
 本格的な紅茶が楽しめる菜畑には珍しいお店です。
 不思議なケーキもおすすめ。

ルシェ・ルシュ
 菜畑の交差点を東生駒方面に登った辺りにあるケーキとカフェの店。
 週末のみ営業とのこと。

手作りの店「あんぱん」
 生駒駅構内にある売店が印象強い「あんぱん」の本店。
 野菜パンがテレビでも紹介されていた。(ケーブルですが)

テンゲル
 東生駒の雑貨屋さん。
 実は妻の人の大学時代の友人の方のお店。
 基本手作りの雑貨がいっぱい。

喫茶館夢工房
 東生駒の喫茶店。
 かなり大きな店舗が目立ちます。
 結構有名なお店のようですね。

Bodhi Manda ku-ge
 東生駒の岩盤浴サロン。
 ヨガとか様々な癒しを提供しているようです。

私の我侭なお願いを快くお引受けいただいた各店舗の皆様に心より感謝したします。

0 件のコメント:

コメントを投稿